1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 『NEWあしながファミリー』179号を公開

『NEWあしながファミリー』179号を公開

あしなが育英会の機関紙『NEWあしながファミリー』最新号(179号)を公開しました。

ついにゴールを迎えた全国募金リレーの報告や、ACキャンペーンの文章を掲載した作文集『父の日にお父さんはいない』の反響、報道写真家の渋谷敦志さんによる本会学生寮「心塾」での講演の様子などを特集しました。

日本の自殺対策を大きく前進させた書籍『自殺って言えなかった。』出版20年に合わせて、自死遺児としての経験をもとに本会に就職し、後輩遺児の心のケアに取り組む職員の手記も掲載しています。ぜひ、お読みください。

 

【主な内容】

1~8面 「全国募金リレー完走」大特集 

9~11面 報道写真家・渋谷敦志さん心塾講演

12~15面 作文集『父の日にお父さんはいない』反響特集

16面 あしなが奨学生と職員が松蔭中学・高校(神戸市)で講演

17面 落語家をめざす高校奨学生

18・19面 自死遺児から本会職員へ 18年のストーリー

20面 保護者インタビュー

 

ページ下部より、PDF版をダウンロードしていただけます。

ご意見、ご感想等はこちらのメールアドレスへお送りください→ family@ashinaga.org

 


機関紙をダウンロード

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。