1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 『NEWあしながファミリー』180号を公開

『NEWあしながファミリー』180号を公開

あしなが育英会の機関紙『NEWあしながファミリー』最新号(180号)を公開しました。

新年最初の定例企画として、全国の奨学生から集まった「あしながさんへの年賀状、思い出の写真、イラスト」を大特集しています。 コロナ禍でも自分たちなりの青春を過ごしている高校生・大学生の姿をご覧ください。

 

さらに今号では、あしながさんから奨学生への年賀状のお返事もご紹介しています。

本会のモチーフとなった小説『あしながおじさん』と同じように、ハガキのやりとりを通じて、子どもたちとあしながさんは心を通わせています。

 

ACキャンペーンの文章を掲載した作文集『父の日にお父さんはいない』の反響や、阪神・淡路大震災から28年を振り返る元奨学生インタビューなども掲載しました。ぜひお読みください。

 

【主な内容】

1面 高校奨学生インタビュー

2面 会長コラム「コロナ禍を超えて、巣立つ奨学生諸君へ」

3面 4月、全国で街頭募金開催が決定

4~7面 奨学生からあしながさんへ 年賀状、写真、イラスト大特集

8・9面 あしながさんから奨学生へ 年賀状のお返事紹介

10~12面 『父の日にお父さんはいない』反響特集 

13面 まちなか留学(小中学生がホームステイ体験)

14・15面 阪神・淡路大震災から28年(神戸心塾講座、追悼式、元奨学生インタビュー)

16面 保護者インタビュー

 

ページ下部より、PDF版をダウンロードしていただけます。

ご意見、ご感想等はこちらのメールアドレスへお送りください→ family@ashinaga.org

 


機関紙をダウンロード

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。