ご支援について

ABOUT SUPPORT

企業・団体の方へ

様々な企業や労働組合など団体からご寄付をいただいております。
企業や団体等の特色を活かした募金活動や寄付キャンペーンを行っていただいております。
下記でいくつか事例を紹介させていただきます。



ご寄付の事例

携帯電話でのご寄付



ソフトバンク社では携帯電話を機種変更、もしくは新規で契約すると、6,000円(1回)と携帯電話利用料の3%相当の金額が2年間、ソフトバンクからあしなが育英会へ寄付されます。携帯電話の買い替えをご検討の方は是非ご覧ください。
詳しくは、ソフトバンクチャリティモバイルのサイトをご覧ください。

お申し込みページ(外部サイトへ移動します)


経常利益の1%をご寄付



A社では、毎年、経常利益の1%にあたる額を本会にご寄付いただいております。
また、売り上げに応じてや毎年定額をご寄付いただくなどさまざまなケースがあります。


従業員や組合員のご寄付と企業・組合がマッチング・ギフト



B社では、従業員の方から本会への寄付を取りまとめ、その全員分の寄付とさらに同額を企業がマッチング・ギフトとしてご寄付いただいています。

また、C労働組合では、全国の全組合員に対して、毎年募金を呼びかけていただき、取りまとめていただいています。


お客様のポイントをご寄付



D社では、クレジットカードの利用によるポイント・プレゼントに、本会への寄付コースを設置いただき、お客様にPRしていただいています。

また、E社ではお客様のポイントをご寄付できるシステムとともに、そのご寄付のポイントに応じて、企業もマッチング・ギフトでご寄付いただています。


従業員への福利厚生制度「カフェテリア・プラン」に寄付プランを新設



F社では、従業員への福利厚生制度として、さまざまなサービスなどを選択できる「カフェテリア・プラン」に寄付プランを新設し、本会への寄付を呼びかけていただいています。さらに、従業員から寄せられたご寄付に企業もマッチング・ギフトでご寄付を上乗せしご支援いただいています。


カタログギフトの引き換えに寄付



R社では、カタログギフトを取り扱っており、引き換え商品として本会への寄付を掲載いただいております。



ご寄付に関するお問い合わせは、あしなが育英会総務課まで、お気軽にご連絡ください。