1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 目標を諦めずに、頑張りましょう! | あしながさんVOICE〈2023-24年クリスマス&年末年始版〉

目標を諦めずに、頑張りましょう! | あしながさんVOICE〈2023-24年クリスマス&年末年始版〉

お知らせ 2024.01.10

クリスマスや年末年始など、お祝いムードが続くこの季節は、いつもよりたくさんのご寄付が届きます。ご寄付に添えられたメッセージは、子どもたちや奨学生の健康と未来を願う内容が多く、中には、受験を控えた奨学生に向けた激励の言葉もあります。

今回の「あしながさんVOICE」では、この時期ならではのメッセージを集めました。奨学生のみなさんも、ぜひ最後まで読んでみてください!

ご寄付者からの応援メッセージ

( )内は表示希望名です。

安寧な年末年始を願う

◆寒い日が続いています、春も遠からじです。前向きに進みましょう。皆さんの活躍を心温めて、期待したいです。(荒木 昌三)

 

◆毎月定額の寄付をさせていただいていますが、越年の資金ということで追加させていただきます。皆様に幸せな新年が訪れますように。(松田 之宏)

 

◆良い年末をお過ごしください。そして2024年も最高の年になるように祈っています☆ たくさん寄付できるように私も頑張ります!(匿名)

 

◆毎年少しずつしか応援が出来なくてゴメンなさい。しかしこの時期になると、皆さんの頑張るお姿に励まされながら『出来る限りでも続けて行こう!僕も頑張ろう!』と考える時間を持つようにさせて頂いています。寒い日が続きますが体調には十分気を付けて、頑張って下さい。宜しくね!(匿名)

 

◆今年も残りわずかとなりました。新しい年が笑顔で過ごせる、みなさまにとって良い年となりますよう願っております。寒い日が続きますがお元気でいらしてください。(匿名)

 

◆寒い日が続きますが、温かくして風邪などひかないよう気をつけてください。新しい年が、みなさんにとって、良い年でありますように。(匿名)

 

メリークリスマス!

◆Happy Christmas!将来が明るいものになりますように祈ってます!!(もちもちの木)

 

◆少し遅れてしまいましたが、メリークリスマス。気持ちばかりですが、自分が仕事を頑張ることで少しでも皆さんを応援できるなら喜んで。(宮脇悠介)

 

◆今日はクリスマスイブなので、プレゼントとして寄付させていただきました。皆さんが笑顔になりますように、心よりお祈りいたします。(匿名)

 

◆Merry Christmas ! 皆さんにとって少しでも来年が良い年となりますことを願っています。(匿名)

 

◆困った時はお互い様、助け合って生きていきましょう。毎年クリスマスに子供4人で自宅前で募金活動をしています。集まったお金をこちらへ募金しています。募金活動を通じて人の温かさに触れることができて自分たちも嬉しいです。ありがとうございます。色々あるけれどお互い頑張りましょう。(匿名)

 

新年のご挨拶と受験生への応援

◆受験シーズンですので、体に気をつけて、勉学に励んでください。少しですが、寄付をさせていただきます。目標を諦めずに、頑張りましょう! (匿名)

 

◆ 明けましておめでとうございます。今年1年も時間を大切に、いっしょに頑張りましょう。(匿名)

 

◆新しい年がみなさんにとってより良い年となりますよう願っています。(匿名)

 

◆これから受験シーズンですね。支援されるみなさまも、遺児のかたがたも、身体を大切にしてください。(匿名)

 

◆学習意欲のある子供たちを支援したい。将来皆さんがこのバトンを手渡してくれることを祈っています。(匿名)

※WEB上での匿名紹介を承諾された投稿のみ掲載しています。

 

◇◇◇

 

今回は、2023年12月から2024年1月にウェブサイトからのご寄付とともにいただいたメッセージのうち、クリスマスや年末年始、お正月、受験など、季節にちなんだものをご紹介しました。

 

過ぎし年を振り返り新たな年を迎えるこの時期に、あしながさんの優しい気持ちに触れられるのは、とても幸せなことです。奨学生たちが明るい気持ちで新たな一歩を踏み出すことができるのも、日ごろから遺児支援活動を支援してくださるあしながさんのおかげです。ありがとうございます。

あしながさんと奨学生の気持ちを結ぶ架け橋として、2024年も「あしながさんVOICE」を届けてまいります。

 

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

 

その他のあしながさんVOICEはこちら

 

遺児の作文も紹介しています

 

【あしながさんVOICE】に関するお問い合わせやメッセージは寄付課までお気軽にお寄せください。学生からの残暑見舞いや年賀状へのお返事、本会宛てのお手紙なども随時お待ちしております。

 


お問い合わせ

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。