ホーム  >  ニュース/コラム  >  10/28 西梅田スクエアで西川きよしさんが募金呼びかけ。吉本タレントも多数参加

10/28 西梅田スクエアで西川きよしさんが募金呼びかけ。吉本タレントも多数参加

2017年11月10日 [ニュース/コラム]

西川きよしさん(左から1人目)は30年以上、毎回欠かさず街頭募金にご参加くださっている。
”ザ・ぼんち”のぼんちおさむさんも駆けつけてくださった。

あしなが学生募金事務局は10月28日(土)に西梅田スクエア周辺で街頭募金を行い、タレントの西川きよしさんが応援に駆けつけてくださいました。

「子どもたちのために私ができることを、長く継続して行っていきたい」との思いで、なんと30年以上もの間、この募金活動にご協力いただいております。

「様々な理由で親を亡くした子供たちが、勉強を続けることができずに困っているんです。そこのお兄さん、いかがですか。ご協力をお願いします」と街頭の方に語りかけるように募金を行う姿に、一緒に立つ学生たちも感銘を受けながらの活動となりました。

さらに、今回の募金活動では「助っ人をよんだから」と話をする西川さん。街頭への呼びかけを行っている最中、”ザ・ぼんち”のぼんちおさむさん、”矢野・兵頭”の矢野勝也さん、”学天即”の奥田修二さんが加わり、その全員が真剣に国内外の教育の必要性を訴えてくださっていました。

突然始まった豪華な顔ぶれの募金活動に、街頭の方々も興味をひかれ、多くの人だかりが周りを囲んでいきます。ファンからの突然の写真撮影のお願いにも快く応えてくださり、募金活動を通して梅田駅周辺は大賑わいとなりました。多くの方にあしなが育英会の活動を知るきっかけを作っていただいたことに、感謝いたします。



(左から)西川きよしさん、”ザ・ぼんち”のぼんちおさむさん



(左から)西川きよしさん、”矢野・兵頭”の矢野勝也さん



”矢野・兵頭”の矢野勝也さん(右から3人目)、
”ザ・ぼんち”のぼんちおさむさん(右から2人目)も揃って呼びかけてくださいました。



”学天即”の奥田修二さん(左から2人目)も呼びかけてくださいました。



西川きよしさんの声かけで、吉本興業のタレントさんも多数参加くださいました。


ページの先頭へ戻る