ホーム  >  ご支援について  >  アフリカ遺児の高等教育を継続支援「アフリカ遺児あしながさん」

アフリカ遺児の高等教育を継続支援「アフリカ遺児あしながさん」

あしながさんとは


病気・災害・自死遺児らの奨学金を継続して名も告げずそっと支援してくださる方を「あしながさん」とお呼びしています。
アメリカの小説「あしながおじさん」のように奨学金をご送金いただき、アフリカのサハラ砂漠以南の国々の遺児が母国のリーダーとなるために、海外で高等教育を受けるためのご支援をいただく制度が「アフリカ遺児あしながさん」です。会社やグループでのご参加も大歓迎です。

「アフリカ遺児あしながさん」になると

最新の活動情報を掲載している機関紙(年6回発行)「NEWあしながファミリー」をお届けします。
アフリカ遺児の様子や、海外での活動を中心にお伝えする国際ニュースレター「KOKOROZASHI」(年4回発行)をお届けします。

金額と期間

金額はご自由に設定できます。
お辞めになる旨のご連絡をいただくまで、継続させていただきます。大学入学から卒業の4年間を目安にお考えいただければ幸いです。
どうかご無理のなく末永いご支援をお願い申しあげます。

ご寄付の方法

  • クレジットカードで
    このウェブサイトからクレジットカードで今すぐご寄付の申し込みができます。
    >>クレジットカードで「アフリカ遺児あしながさん」にお申し込み
  • ゆうちょ銀行(郵便局)・その他の銀行などからの口座引落
    準備中
  • ゆうちょ銀行(郵便局)振り込み用紙でのご送金
    1)資料請求をいただき、お送りする郵便振替用紙をご記入後、郵便局・ゆうちょ銀行ATMから初回のご寄付を送金ください。
     >>資料請求のフォーム
    2)初回ご送金後、10日間前後で、お名前・ご住所を印字した2回目以降専用振込用紙が届きます。
  • コンビニ・ゆうちょ銀行(郵便局)兼用振り込み用紙でのご送金
    1)以下の請求フォームからお申し込みください。お送りする申込書(はがき仕様)をご記入後=寄付金額を必ずご記入ください=、FAXまたは50円切手を貼って投函してください。
     >>資料請求のフォーム
    2)10日間前後で、お名前・ご住所・ご寄付金額の印字された専用振込用紙が届きます。
    【郵送先】〒102-8639 東京都千代田区平河町1-6-8 あしなが育英会総務課
    【FAX】03-3221-7676

本会へのご寄付は税金の寄付金控除の対象とはなっておりません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


関連情報

ページの先頭へ戻る