ホーム  >  ご支援について  >  企業・団体の方へ

企業・団体の方へ

企業・団体などでのご支援


企業や労働組合など団体でのご支援も増えています。いくつかの事例をご紹介いたします。

経常利益の1%をご寄付

A社では、毎年、経常利益の1%にあたる額を本会にご寄付いただいております。また、売り上げに応じてや毎年定額をご寄付いただくなどさまざまなケースがあります。

従業員や組合員のご寄付と企業・組合がマッチング・ギフト

B社では、従業員の方から本会への寄付を取りまとめ、その全員分の寄付とさらに同額を企業がマッチング・ギフトとしてご寄付いただいています。
また、C労働組合では、全国の全組合員に対して、毎年募金を呼びかけていただき、取りまとめていただいています。

お客様のポイントをご寄付

D社では、クレジットカードの利用によるポイント・プレゼントに、本会への寄付コースを設置いただき、お客様にPRしていただいています。
また、E社ではお客様のポイントをご寄付できるシステムとともに、そのご寄付のポイントに応じて、企業もマッチング・ギフトでご寄付いただています。

従業員への福利厚生制度「カフェテリア・プラン」に寄付プランを新設

F社では、従業員への福利厚生制度として、さまざまなサービスなどを選択できる「カフェテリア・プラン」に寄付プランを新設し、本会への寄付を呼びかけていただいています。さらに、従業員から寄せられたご寄付に企業もマッチング・ギフトでご寄付を上乗せしご支援いただいています。

ご寄付に関するお問い合わせは、あしなが育英会総務課まで、お気軽にご連絡ください。


ページの先頭へ戻る