お知らせ

NEWS

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. 「あしなが東日本大震災遺児支援募金」がYahoo!ネ...

「あしなが東日本大震災遺児支援募金」がYahoo!ネット募金に掲載

2019.03.02

ニュース

2019年3月11日で震災から8年が経ちます。
あしなが育英会は遺児2,083人に対して特別一時金を給付し、仙台、石巻、陸前高田にレインボーハウスを建設し、心のケアを中心とした様々な支援活動を行ってまいりました。

8年という年月が「もう大丈夫でしょう」と思わせ震災の記憶を風化させてしまいがちなところは否めません。
しかし震災は時間的には「過去」ですが、子どもたちへの影響は「現在進行形」で様々な形となって出現し、ケアやサポートが必要な子どもたちは存在しています。

3月11日を機会に、震災について考えてみませんか。
Yahoo!ネット募金のページにて、「あしなが東日本大震災遺児支援募金」を掲載いただいております。
Yahoo!ネット募金ではTポイントを利用しての寄付も行うことができます。
下記URLより、募金のページをご覧いただけます。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1379003/ (外部サイトにて表示されます。)
皆様からのご支援ご協力をお願い申し上げます。