1. HOME
  2. あしなが育英会とは
  3. 賢人達人会
  4. ベザウォーク・アフェウォーク・ボガレ
ベザウォーク・アフェウォーク・ボガレ

ベザウォーク・アフェウォーク・ボガレ

Bezawork Afework Bogale

アディスアババ大学助教授

ベザウォーク アフェウォーク ボガレ氏は、アリディスアババ大学(エチオピア)の動物生態学・行動学助教授。ディラ大学で生物学の学位を2000年に取得し、2005年にアディスアババ大学で動物学の修士課程を取得したのち、2014年に国立大学法人 東京農工大学 で鳥類行動生物学の博士号を取得。その後、宇都宮大学で2年間日本学術振興会(JSPS)にて研究を続ける。

 

2005年から2014年まで講師や助教授としてハワッサ大学で勤務し、2015年から現在までアディスアババ大学で助教授として勤務している。ベザワーク氏は現在に至るまで、様々な授業を持ち、数多くの学生を指導し、評価の高いジャーナルで自身の記事を出版するなど、とても活動的。さらに、エチオピアの動物自然博物館の館長を務めた経験もあり、現在はエチオピアの動物学協会の会長として、また生物学協会の副会長として活躍している。

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。