お知らせ

NEWS

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. アフリカ遺児教育支援
  4. 寺子屋キッズ交流会 with―イブリンさん、ビクトリ...

寺子屋キッズ交流会 with―イブリンさん、ビクトリアさん

2020.03.16

アフリカ遺児教育支援


3月5日ミスインターナショナル2019,第3位のイブリンさんと、 ミスプラネット2020 ヴィクトリアさんが、 寺子屋の子供たちとの交流のために来校してくれました。
交流会の中で彼女たちは、 子どもたちの純粋な質問に真摯に答えてくれ、 なごやかな時間を過ごすごとができました。 同時に夢を持つ大切さ、 困難を乗り越えていく強さを身に着けていくことが大事であると子どもたちに伝えてくれました。





彼女たちも決して裕福な生活をして幼少期を過ごしたわけではなく、 厳しい生活をしていたそうです。 そのような境遇が子どもたちにはより身近に感じ、 彼女たちの言葉が響いたのではないかと思います。
交流会終了後、 彼女たちと話し込む姿も見られ、 子どもたちにとって有意義な時間になったのではないかと思います。

また交流会後の感想文では、 子どもたちから、 「エンジニアになる夢を叶えるため一生懸命がんばる」(マービン君)、 「彼女たちのように強い心をもってお医者さんになる」(スワブラさん)など多くの前向きな言葉を聞くことができました。
寺子屋の子どもたちにとって貴重な一日となりました。


全体写真


子供たちの感想文