1. HOME
  2. あしなが育英会とは
  3. 賢人達人会
  4. ウィリー・バンクス
ウィリー・バンクス

ウィリー・バンクス

Willie Banks

元陸上選手 三段跳の元世界記録保持者 元米国オリンピアンズ・パラリンピアンズ協会会長

日米間のマーケティングと連携に特化したスポーツ・マネジメント&コンサルティング企業であるエイチ・エス・ジェイ・インコーポレイテッド (HSJ) の社長。同社はイベントやスポーツ団体に対し、付加価値のあるスキルと経験を顧客に提供している。同社が持つ幅広いスポーツ分野での経験、知識、スポーツ・ビジネスの運営力およびネットワークを活かし、企業や個人が新しい計画を実行し、戦略的な企画を作り上げ、新たなマーケティング手段を生み出すための支援をしている。

 

スポーツとビジネスにおいて非常に恵まれた人生を送ってきたウィリーは、その幸運を、自分に比べてあまり恵まれているとはいえない人々と分かち合う方法をずっと探し求めてきた。

 

彼は、若者がスポーツキャリアを延ばすために助成金を交付する複数の団体の理事を務める。また、厳しい状況に陥ってしまった米国のオリンピック選手を支援する‟オリンピック選手によるオリンピック選手救済基金”の理事会メンバーでもある。アフリカではNPO‟国際メダリスト協会”の立ち上げに協力しており、同協会は、伝統的に家事や散歩やダンス以外ほとんど身体を動かすことを知らなかったギニアの6~17歳の少女たちがチーム・スポーツを楽しめるよう支援をしている。同様に、自らのワールド・レコード・キャンプ協会を通じ、スポーツの精鋭やオリンピック選手をコーチとして派遣して、世界中の若者に専門的な指導を行っている。

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。