1. HOME
  2. あしなが育英会とは
  3. 賢人達人会
  4. 坂之上 洋子
坂之上 洋子

坂之上 洋子

Yoko Sakanoue

経営ストラテジスト 作家

米国ハーリントン大学卒業後、シカゴでコンセプトデザイナー、ニューヨークでEコマースベンチャーのUS-Style.comマーケティング担当副社長を経て、ウェブブランディング会社Bluebeagleを設立。その後同社を売却し、ブランディング、コミュニケーションを軸とする経営ストラテジストとして独立。

 

国際機関、官庁、NPO、企業等、幅広い分野でのブランディング戦略を手がけている。作家としてベストセラーの著作があり講演が人気。『ニューズウィーク』誌の「世界が認めた日本人女性100人」にも選出されている。

 

– メディア –

 

賢人達人会の第一回総会がワシントンD.Cで開かれると聞いた時に、1963年に行われた‟ワシントン大行進”を思いだしました。
マーティン・ルーサー・キングが、あの有名な ‟私たちには夢がある”というスピーチをした時、50年後にアメリカで、ついにアフリカ系アメリカ人が大統領になるなんていうことを、誰が想像出来たでしょうか。当時の状況を考えれば、まさに夢のようです。
このたびの賢人達人会総会もまた、一つの歴史的な出発点となり、今後アフリカ諸国において、母国の未来を築いていく多くの才人を輩出することに繋がるかもしれません。このような歴史的なワシントン総会に参加出来ることを、この上なく名誉なことだと思っています。

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。