1. HOME
  2. あしながメディア
  3. あなたの努力の結果ですよ|あしながさんVOICE〈卒業・進学おめでとう〉

あなたの努力の結果ですよ|あしながさんVOICE〈卒業・進学おめでとう〉

お知らせ 2022.05.12

ご寄付者からのメッセージ 

あしながさんVOICE〈卒業・進学おめでとう〉

 

高校3年生や大学4年生など、この春、晴れて門出を迎えた本会奨学生たちから3月にお送りした卒業礼状に対し、全国のあしながさんから続々とお返事が届いています。

 

ゴールデンウィークも終わり新年度が本格的に始まろうというこの時期は、新たな環境で頑張る奨学生・卒業生たちにとって、ちょっと気がゆるんだり疲れが出てくる頃かもしれません。

あしながさんからのお返事はきっと、彼らの新しいチャレンジを支える心強いパワーになるはずです。

 

今回は、本部事務所に届いた卒業礼状へのお返事を一部ご紹介いたします。いつも子どもたちのことをそっと見守ってくださるあしながさんの皆様、本当にありがとうございました。

 

※本会に届いたお返事は、本部事務所で確認したのち、宛先の奨学生や卒業生宛に転送しております。

※匿名紹介を承諾いただいたもののみ掲載しています。

 

 

“卒業おめでとうございます。高校生活はきっと楽しかった事でしょう。自分の進む道が見つかり良かったですね。社会に出るといろいろな事にぶつかり、くじけそうになっても決してあきらめないで!これからの人生は長くまだまだ入口です。きっと良い方向に行きますよ。お友達を大事にして一日一日と大切に楽しんで過ごしてください。お元気で”

 

(左)“御卒業おめでとう。知らせて頂きうれしいです。あしながさんのおかげではなく貴方の努力の結果ですよ。夢に向ってどうぞしっかりと頑張って下さい。きっと素敵な大学生活になりますよ。八十歳になる私がパワーを貰いました。ありがとう。どうぞ元気でね。”

 

(右)“嬉しいお便りをありがとう。頑張って五つの資格を取りジュニアマイスターブロンズの称号を獲得して素晴らしいの一言です。おめでとう!!こんな嬉しいお知らせをいただくと”あしなが運動”のお手伝いをさせてもらって、本当に良かったなぁ、としみじみ思います。社会人として第一歩を踏み出した●●さん、体に気をつけて、どうぞお元気でね。”

 

 

(左)“お人柄が伝わってくるお便りありがとうございました。社会人になって一カ月余りお仕事はいかがですか。まだ若葉マークです。太陽の光をあびてこれからどんどん葉を広げて下さい。時には暴風雨、ひょうの時もあると思いますがそういう時こそ成長出来る時です。でも、心と体が疲れている時はしっかり休んでいたわってください。”

 

(右)“お葉書ありがとう。大学を卒業して、福祉士や精神保健福祉士の国家試験を受験したとのご報告に接し、本当にうれしく思っています。実は、私の孫の一人も精神保健福祉士を目指して勉強中、とのことなので、●●さんの報をとても身近に感じています。これからの社会でのご活躍を心から願っています。お元気でね。”

 

 

 

“お葉書有難うございます。今月から建設会社で働かれるとの事。どんな建物を設計したいと思われますか。私事になりますが、震災を経験した身としては、あの様な場合でも人を守る事のできる構造物を期待して止みません。また古刹を見ていますと古人の知恵に驚かされるばかりです。新しい環境でお疲れの事も多いと存じますが、どうかお体お大切になさりながら頑張って下さい。門出の春にと桜の絵葉書にしました。”

 

 

あしながさんVOICE に関するお問い合わせやメッセージは寄付課までお気軽にお寄せください。奨学生からの残暑見舞い・年賀状・卒業礼状へのお返事や本会宛てのお手紙なども随時お待ちしております。

 

メール:supporter@ashinaga.org

 

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。