1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 遺贈寄付についての疑問やお悩み、相談会で解決しませんか?

遺贈寄付についての疑問やお悩み、相談会で解決しませんか?

お知らせ 2023.08.18

本イベントは無事に終了いたしました。

遺贈寄付のご相談は随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

今年も9月13日の 「国際遺贈寄付の日」にあわせて『遺贈寄付ウィーク2023』が開催されます。

遺贈相談室でも関連イベントとして9月11日から9月15日までの5日間、電話による個別の「遺言相談会」を開催いたします。

 

本会では以前より遺贈寄付をうけたまわっており、金融資産だけではなく不動産や有価証券、包括遺贈のご相談もお受けしております。

「親を亡くした子どもたちのために自分の遺産を役立てたいが、遺言書の書き方がわからない」

「不動産の寄付方法や税金について知りたい」

遺贈に関する遺言書の作成方法や素朴な疑問、まわりには聞けない少し専門的なご相談に、長く遺贈実務に携わっているあしなが育英会の遺贈担当者がお答えいたします。

 

また期間中の【特典】として、希望される方には本会の顧問弁護士である樽本哲氏による電話相談も承ります。お電話にてお申し出ください

特典付きのこの期間にどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

≪遺言相談会 ≫

■開催期間:9月11日(月)~9月15日(金)

 

■ご相談方法: 電話  または  お問い合わせフォーム

 

≫電話    0120-971-546 (11時~16時) 遺贈相談室フリーダイヤル 

 

≫問い合わせフォーム    ※返信はお電話になります(11時~16時)

          ↓↓↓


遺贈相談室お問い合わせフォーム

 

■参加特典

①  全員に本会の遺贈パンフレットと、エンディングノートをご進呈いたします。

②  ご希望者には本会顧問弁護士 樽本哲氏による電話相談が1時間無料(お電話の際にお申し出ください。)

 

     樽本 哲 弁護士

全国レガシーギフト協会 代表理事

樽本法律事務所 代表弁護士

(*先生へご相談いただける事項は、遺贈寄付・遺言・相続に関する法的手続きや要件などの一般的な内容です。具体的な事案についての相談や遺言書の作成は対象外となりますので、あらかじめご了承ください。)

 

■遺贈相談

吉田 和彦  あしなが育英会常任顧問 

 

 

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。