1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 亡き父を思う作文集 無料進呈中

亡き父を思う作文集 無料進呈中

お知らせ 2022.09.22

「父の日は お父さんを忘れないように 思い出して泣きたい。・・・・」

 

公益社団法人ACジャパンによる、あしなが育英会支援キャンペーンが2022年7月から始まり、そこに使われた亡き父を思う遺児の作文が大きな反響を呼んでいます。

本会の心のケアの拠点レインボーハウスに通っていた小学4年の男の子(当時)が書いたもので、本会が2018年に発行した作文集「父の日にお父さんはいない」に収められていました。本会は、ACキャンペーンでこの作文が取り上げられたのを機会に「遺児の心を多くの人に知ってほしい」と願い、作文集を増刷してご希望の方に差し上げています。

 

これまでにお送りした方からは、「小中学生や先生にも読んでほしいと思い、学校の図書室に置いてもらった」「遺児への理解を広げるため、地元の図書館に寄贈した」「人の気持ちが分かるようになってほしいと考え、子どもに読ませている」などのメールをいただいています。

 

作文集『父の日にお父さんはいない』ご希望の方へ

多くの方に、遺児の気持ちに触れていただけるよう、本代・送料無料で進呈しています。

ご希望の方はフォームからお申込みください。

 


作文集お申込み
はこちらから

 

お母さんの作文集『星になったあなたへ』も同じフォームからお申込みいただけます。

 

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。