匿名のご寄付への御礼とご報告
匿名のご寄付が届きました
令和4年1月11日、本会あてに、香川県高松市を発送元とする多額の現金と未使用の切手が入った小包が届きました。
送り状に差出人のお名前が記載されていましたが、ご本人のご連絡先および送金のご趣旨等について確認できる資料はございませんでした。そこで、法律専門家にも相談の上、本会あてにご送金いただいたことなどを勘案いたしまして、遺児支援事業の趣旨にご賛同いただいた貴重な匿名の寄付金として受け入れることといたしました。
奨学金の申請者が増加の一途をたどる一方で、この2年間はコロナ禍の影響により街頭募金行なうことができておりません。そうした状況から、ご寄付によって成り立っている奨学資金は非常に厳しい状況におかれています。そのため、今般のご寄付は非常にありがたく、心から感謝申し上げる次第です。
これまでも多数のあしながさんより匿名のご寄付を頂き大変感謝申し上げます。この寄付金につきましても、同じくあしなが育英会の活動全般のための貴重な財源として有効に活用させていただきます。
ご送付くださいましたご本人様に対し直接御礼を申し上げることができませんため、このような形でご報告と御礼をさせていただきますことをご理解いただければ幸いでございます。
今後とも、本会の遺児支援事業に対する温かいご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
令和4年2月10日
一般財団法人あしなが育英会